2024年 4月 25日 (木)

ビックリマンのルーツが明らかになる? ロッテ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
ロッテが発売する『ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝II』
ロッテが発売する『ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝II』

ビックリマンのシールを小さいころに集めた人も多いだろう。ロッテが今回発売する『ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝II』では、20年ほど前に発売されたビックリマンのシール「悪魔VS天使シール」の”ルーツ”がわかるシールが入っている。

今回のビックリマンは、「悪魔vs天使シール」の天魔界・天聖界・次界のストーリーをベースに、更に遡るストーリー内容のシールが入ったもの。同社広報によれば、「『悪魔vs天使シール』のなかの世界がどうやって生まれたのか、その背景が分かるシールになっている」という。
「悪魔VS天使シール」のルーツがわかる新キャラクター42種類とキャラクターを復刻した42種類、計84種類のシールが入っている。第1弾と比べて枚数は倍増した。「昔のものを見て懐かしいというお客様もいる。それに加え、今回はただ復刻するのではなく、ストーリーを発展させて楽しんで頂けるように開発した」(同広報)。もちろん、なかにはシールと一緒にクラッシュアーモンド入りのウエハースチョコが20年前と変わらずに入っている。
希望小売価格は、80円(税別)。2006年9月26日から首都圏で期間限定で発売される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中