2024年 4月 25日 (木)

里谷選手 「行方不明」の真相

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京・六本木で「泥酔・暴行騒動」を起こしたスキー・モーグルの里谷多英選手が、今度は「行方不明騒動」を起こした。同選手の所在について、スキー連盟と所属先のフジテレビとの発言が食い違い、さらに騒動を拡大させた。真相はどうだったのか。

   騒動の発端は、2006年9月18日に長野県白馬村で開かれたナショナルチームの国内合宿の公開練習に、里谷選手の姿がなかったことに始まる。記者団からそのことを指摘された全日本スキー連盟フリースタイル部の林辰男部長は、10日ほど前に里谷選手本人と電話で話したことを明かした上で「ひじを手術して米国でリハビリ中と聞いている」と話した。

スポーツ紙には「行方不明説」が

フジテレビは「常に里谷選手とは連絡が取れる体制」と説明
フジテレビは「常に里谷選手とは連絡が取れる体制」と説明

   それに対して、同選手が所属するフジテレビでは、各マスコミに対して「故障はしていない。米国以外の海外でトレーニング中だが、場所は申し上げられない」とコメント。この食い違いが、「行方不明騒動」を生んだ。

   9月22日になっても「行方不明説」が完全に消えた訳ではなく、スポーツ紙には、同選手の所在について、こんな各紙バラバラの見出しが躍った。

"不明"里谷は都内にいた!」(スポーツニッポン)
所在不明の里谷多英は北海道にいる!?」(サンケイスポーツ)
多英は北海道にいた!?」(ニッカンスポーツ)

   実際のところは、どうなのだろうか。J-CASTニュースでは、里谷選手が所属するフジテレビの広報部に聞いてみた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中