2024年 4月 26日 (金)

子猫殺し坂東眞砂子さん ポリネシア政府ついに告訴

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

裁判での判決は、かなり先のことになりそう

   この件についてはいまだ裁判の手続きには至っていない模様で、裁判での判決はかなり先のことになりそうだ。しかし、この結果に対し、タヒチの動物愛護団体「Fenua Animalia(主要ポリネシア動物愛護協会)」副会長は次のように語る。

「この閣議決定がマスコミに広く報道されたとしても、彼女のことをポリネシアで語ることなどないほどに、私たちの願いは正義によって十分かなえられるでしょう。とても良かった」

   一方で、坂東さんは06年9月22日付の毎日新聞

「ペットに避妊手術を施して『これこそ正義』と、晴れ晴れした顔をしている人に私は疑問を呈する。エッセーは、タヒチでも誤解されて伝わっている。ポリネシア政府が告発する姿勢を見せているが、虐待にあたるか精査してほしい。事実関係を知らないままの告発なら、言論弾圧になる。」

   とのコメントを寄せている。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中