2024年 4月 24日 (水)

中田ヒデ 「一日って36時間だったっけ?」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
引退後初めてヒデからのメッセージが届いた
引退後初めてヒデからのメッセージが届いた

元サッカー日本代表の中田英寿さんは2006年10月23日、自身のホームページでメッセージを公開した。新しいメッセージが公開されるのは06年7月に「人生とは旅であり、旅とは人生である」とのコメントを残して引退して以来初めて。そして、そのコメントどおり世界中を旅しているようだ。

中田英寿さんはメッセージのなかで、

「俺も最初は、どうせ1、2ヶ月もしたらこんな生活にも飽きて、毎日何をしたらいいか困っちゃうんじゃないかと思っていたけれども……とんでもない!!毎日、一日って36時間だったっけ?と思うくらい忙しい毎日を送っているよ」

などとコメント。引退から3ヶ月間でインドネシア・ニューヨーク・パリ・イスタンブール・ベオグラードなどを訪れたエピソードが綴られている。

中田さんは、自身がかつて在籍したJ2の湘南ベルマーレのジュニアチームのユニホームのデザインをしたり、CM撮影にも旅の途中で取り組むなど、世界中にいながら日本国内で活動は目覚しい。しかし、その後の進路については言及されていない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中