2024年 4月 19日 (金)

宮城県自慢の食べ物第1位は「ずんだ餅」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
朝日生命は2006年8~9月、宮城県在住の男女665名を対象に、「あなたが全国にアピールしたい宮城県の食べ物をおしえてください」というテーマでアンケートを実施した。結果は、第1位(15.6%)が枝豆を使った「ずんだ餅」、仙台名物の「牛タン」は第2位(13.8%)、「笹かまぼこ」が第3位(13.1%)だった。三陸の珍味・ホヤは第4位(6.2%)に挙がった。このアンケートは、宮城県在住の人びとの声を集計し、宮城県の食文化を全国にアピールすることを目的に行われた。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中