芸能人の悪口で炎上 でも、「迅速鎮火」できた理由

印刷

   ミクシィでの「うっかり告白」で「炎上」が相次いでいるが、またまたバイト先の客をミクシィ日記で非難したことがネット上でやり玉に挙げられているミクシィユーザーの存在が明らかになった。非難した対象が有名人だったために「祭り」になるものかと思われたが、バイト先の迅速な対応に、あっという間に騒ぎは沈静化。2ちゃんねらーからは、評価する声さえ上がっている。

   騒ぎの発端は、カラオケ店のアルバイト店員、Aさんが2006年12月20日深夜に書き込んだミクシィ日記だ。バイト先にタレントの吉澤ひとみさんと石川梨華さんが現れたことを紹介する内容だ。

「元モームス、灰皿山盛りだったけど」

ミクシィの書き込みでバイトをクビに…
ミクシィの書き込みでバイトをクビに…
「話ゎ変わって今日、バイト先に元モームスの石川と吉澤が来てました。見た感想ゎ・・・幻滅↓↓ 隣の部屋にいたキャバ嬢のが遥かにカヮィィ。(略) 男②の女②だったから彼氏かと思いきやオナベっぽい付き人。エレベーターゎ付き人が呼んで会計も付き人。しかも付き人ゎトイレで潰れてゲロってるし。。。死ね」

   二人が普段テレビで見る姿とかけ離れていることに幻滅したことと、付き人が酔いつぶれていたことに対して不快感をあらわにしている。さらに、

「でも元モームス②人ゎノンアルコールだったね。 灰皿山盛りだったけど・・・。
ちなみに石川ゎピアニッシモの1ミリ。 吉澤がマルメラ。あいつら未成年じゃね??
タバコなんかす吸ってィィと思ってんの??加護ちゃんの二の舞ョ?」

   と、二人が喫煙していたことを非難している(二人は現在21歳なので、文中の「未成年」という指摘は事実誤認)。

   このミクシィ日記が2ちゃんねるの「モーニング娘。」関連の掲示板で紹介され、

「人のこと批判するよりまずはその文章をどうにかしろ」
「こんなキモイ文章書く男は晒しあげていいと思う」

などと、Aさんが書く文章の独特な文体を嘲笑したり、

「店員が客のプライベートさらすのはいかかがなものか」

と、そもそものバイトとしての勤務のあり方に疑問を呈する書き込みが相次いだ。その後、Aさんの過去のミクシィ日記などから勤務先のカラオケチェーンが割り出され、勤務先のウェブサイトに設けられている掲示板は、Aさんの日記を非難する書き込みであふれた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中