2024年 4月 25日 (木)

ルー大柴ブログが人気 「トゥギャザーしようぜ!!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   最近、密かに注目されているタレントブロガーがいる。1990年代前半に、カツラメーカーのCM「トゥギャザーしようぜ!!」で有名になったルー大柴さんだ。ルーさんは、ブログ「ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!」を06年5月に開設、その独特なコイイ文体が「笑って元気が出る」と若者に受けているそうだ。

   ウザい、クドい、濃過ぎるキャラで、テレビの世界では少しはみ出し気味だったルー大柴さんがマネージャーの勧めでブログを始めた。

「自分探し、ディフィカルトでなかなか見つからず」

ルー大柴のブログ「ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!」一度読むとクセになる?!
ルー大柴のブログ「ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!」一度読むとクセになる?!
「今までにない自分探しのトリップをしていた私だったが、ディフィカルトでなかなか見つからず、泣きそうだった・・・そんな時、私にハンドを差し伸べてくれたのが私のマネージャーの増田君だった」

   開始してから半年が経った今では、週に約1回のペースでブログを更新している。
   ブログは、相変わらずルーワールド爆裂で、ノリノリでおかしな英単語が満載、しかも絵文字入りで書体もカラーも凝っているから読むのに疲れる、時間がかかる。だが、独特なスタイルがパワーアップしていていると評判だ。
   マネージャーの増田順彦さんは、こう話す。

「20歳前後の若い人たちが多く見てくれているみたいです。このブログを読むと何かが吹っ切れる、笑って元気がでる、と意外にもマジメで好意的なコメントが多く寄せられています」

07年は本も、歌も出したい、と意気込む

   ルーさんは、70年代前半にヨーロッパ放浪の旅に出ている。「自分探しの旅」のためだ。「自分」が見つかったのか、帰国後、三橋達也氏の付き人をつとめたり、俳優として勝アカデミー第1期生になったり、俳優業、そしてタレント業で独自の路線を追求した。このブログは「今までにない自分探しのトリップ」を目指し、さらなる理想を追求している、のだそうだ。マネージャーの増田氏は、

「来年は飛躍の年です。本を出したり、歌も出したいと本人は話していますよ」

と明かす。    サイバーエージェントは06年12月21日、同社が運営する「Ameba」で、ブログ普及に貢献したタレントを「BLOG of the year 2006」として表彰した。受賞したのは、押切もえさん、橘慶太さん、中川翔子さん、桜塚やっくんの4人。2006年を代表する顔ぶれが揃っているが、2ちゃんねるには、「まともに更新してない」「中川がブログやってんのは知ってたけど、その他3人は初めて知ったぜ」などと選考に不満の声が挙がっている。
   2007年、ルーさんが「BLOG of the year」に選ばれる、なんてことだって、可能性がなくはないのである。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中