2024年 4月 26日 (金)

タカラトミーが赤ちゃん本舗を傘下へ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

タカラトミーは2006年12月26日、ベビー・子供用品大手の赤ちゃん本舗と資本・業務提携について基本合意したと発表した。07年3月をめどに、赤ちゃん本舗が発行する優先株式のすべて(50万株)をタカラトミーが30億円で引き受ける。優先株は一定期間後に普通株式に転換できる権利が付いている。
業務提携の骨子は、赤ちゃん本舗の店舗でのイベントやコンテンツ別のコーナーなどの新たな取り組みと、データ・ベース・マーケティング事業の共同推進など。ベビー・玩具市場は少子化の影響で厳しさを増しており、子供の成長に応じた幅広い商品提供と「優しい店づくり」を展開する赤ちゃん本舗と、新しい遊びの価値を提供するタカラトミーとが協力して難局を乗り切るとしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中