2024年 4月 25日 (木)

アッキーブログ開設 ネットでは厳しい評価

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ブロガーには、皮肉交じりの言葉を浴びせられ

   首相との外遊での振舞いや、雑誌などのインタビューでの「お嬢様」ぶりから、スポーツ紙などから「アッキーは超ミーハー」「舞い上がりすぎだよ昭恵夫人」などと書かれてきた。

   アッキーのブログ開設を知ったブロガーは、皮肉交じりに、こんなことを記している。

「この人もブログなんか開設したら失言をアップしちゃいそう」「女性週刊誌では『アッキー』なんて持ち上げてるけど、この人のファンなんて本当にいるのかしら?」「「総理大臣はクリスマスするよりも○○の件はどうなった!、と ツッコミ入れる人もいるでしょうねぇ~」「絶対あり得ないけど、あっきーより雅子様のブログがあったら、是非読みたいねぇ」

   一方、「2ちゃんねる」ではバッシングのカキコミばかりが目に付く。「たのむからもう韓流はかんべんしてくれ」「セコウって小泉人気で選挙に圧勝した事をまるで自分の広報のおかげと勘違いしちゃって、いま大恥かいてるね」

   といった具合だ。好かれない理由は、アッキーがインタビューで「報道でご存じの通り、私は韓流ファンで韓国大好きなので」と発言したことや、今回のブログは世耕弘成参議院議員が裏にいるのではないかとの憶測もある。ただ、何よりも「空気が読めない」雰囲気が鼻に付いている、といった感じらしい。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中