2024年 4月 27日 (土)

「55歳年収2,100万」 朝日総局長が流出させた驚愕「家計情報」

ニューヨーク特派員経験したエリート

   またこんなカキコミもある。

「夕刊フジの記者必死すぎww結局、収入が高いことを僻んでるだけじゃないかw」
「給料安いので有名なのは産経らしい……」

   さて、朝日新聞OBにJ-CASTニュースが取材すると、総局長はこんな経歴だった。
   ニューヨーク特派員を経て科学部デスクになり、福島総局長に抜擢。06年9月からは現在の静岡総局長に就任した。静岡総局長というのは役員を何人も出した出世コースの一つで、エリート社員といってもよさそうだ。

「あの年齢で1,900万円というのは朝日新聞内でも高いような気がするが、このまま出世コースに乗っていけば、彼が年収のピークとしている2,100万円は超えるのではないか」

   しかし、今回の不祥事で出世コースから外れそうだという。

   朝日新聞広報はJ-CASTニュースに対して、

「現在、事実関係を調査中です。朝日新聞では06年3月から業務用に貸与されたパソコンと、業務で使う私用のパソコンについてはWinnyを禁止し、06年9月からは私用のパソコンで業務をする場合は会社に届け出ることになっています。情報流出したのがいつかも分かっていない状況ですので、現段階では、まだ処分に関するお話は出来ません

   と話している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中