2024年 4月 27日 (土)

セブン-イレブン探検隊 VOL.7
CMでもおなじみ! 「サンドイッチ」リニューアル販売のポイントは?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   セブン-イレブンは今年に入り、弁当や食品など主力オリジナル商品のリニューアル販売を開始した。

リニューアル新発売のサンドイッチ。野菜やハム、卵がたっぷり
リニューアル新発売のサンドイッチ。野菜やハム、卵がたっぷり

   「パリッ」という美味しそうな効果音とともに、レタスサンドをほおばる男の子のテレビCMでも流れている通り、今回のリニューアルの目玉は「サンドイッチ」。セブン-イレブンによると「食の安心・安全」に対する消費者の関心が急速に高まっているのを受け、これまで以上に「安心・安全」に力を入れたという。具体的には、油やマーガリンに含まれて、悪玉コレステロールを上昇させるといわれる「トランス脂肪酸」をこれまでの製品より抑え、ハム類に含まれるリン塩酸を極力のぞいた。また、パリッとした野菜の新鮮さを味わえるように、「コールドチェーン」と呼ばれる方式を導入している。この方式で、野菜が収穫され、生産・輸送、店頭で販売されるまでのすべての段階において、一貫して低い温度を保ち、野菜の鮮度が低下するのを防いでいるという。
   セブン-イレブンによると、「パン、卵、マヨネーズに至るまで、使うのは弊社の商品のために開発された素材ばかり。そういった一つひとつのこだわりが、満足していただける味につながると自負しています」という。
   ぽかぽかと暖かくなるこれからの季節、彩り鮮やかなサンドイッチ片手に出かけてみてはいかがだろうか。

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。商品は一部店舗で取り寄せとなります。

たっぷり野菜とハムが合体!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中