2024年 4月 19日 (金)

タイゾー議員のたまう「今のマスコミはどうかしている」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   自民党衆議院議員の杉村太蔵氏が、自らのブログでマスコミに噛みついた。07年2月26日のブログで、前日に新潟視察した安倍首相が「支持率回復を狙う見え透いた行動」と報道されたとして「本当に今の日本のマスコミはどうかしている」と批判したのだ。

   もっとも、「見え透いた行動」と報道したのがどのマスコミなのか、はっきりしないこともあって、J-CASTニュースでは杉村太蔵事務所に取材を申し込んだ。しかし、「事務所にわかる者がおりません」。FAXや公表している携帯電話のアドレス宛に質問を送っても「回答できるかどうかなんとも言えない」という返答だった。

   ただ、タイゾー君、最近もお元気のようで、3月1日のブログを見ると、「四月から晴れて新社会人になられる皆様へ」と題し、入社前にやっておくべきこととを挙げている。

   「会社に着ていくスーツとか、男性ならばネクタイ、靴下、カバンにそろばん(あっ古いか?)、とにかくその辺を忙しく歩いてる先輩OLやサラリーマンを見つけて、『どんな格好をしているかな?』と眺めて、それを真似しながら少しずつでも結構ですから、まさに勝負服、ご用意されるといいと思いますね」

   うーん、ごもっとも。マスコミ批判よりこちらのほうがお得意ですよね。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中