2024年 3月 19日 (火)

新潮社から「美智子さまの恋文」刊行

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

皇后陛下が天皇陛下へ宛ててお書きになったという手紙を掲載した単行本「美智子さまの恋文」が、新潮社から2007年3月20日に刊行された。著者は共同通信社の元記者で、天皇陛下の学友である橋本明氏。前書きには、「私(橋本氏)自身の見聞を交え、戦後皇室が歩んだ歴史を再現したい」とあり、引用した美智子さまの手紙は、「実在」のものだとしている。「週刊新潮」3月29日号(首都圏での発売日は3月22日)はこの本を特集し、「(美智子さまが)自らを皇室に適応させるべく歩んだ茨の道程、いわば『影』の部分にも踏み込んでいる」と評している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中