2024年 4月 27日 (土)

TBSの街頭インタビュー いつも同一人物出演の怪

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ユーチューブに次々アップされ、ネット上で騒ぎに

   これらの映像は、4月1日の放送後から、動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」にも次々アップされ、ネット上で騒ぎになっている。

「街頭インタビューと言ったところで、しょせんは、『劇団員をエキストラとして、事前に仕込んでいるやらせに過ぎないのでは…』という疑いが濃厚になってきました」「こういうやり方で世間をミスリードしているという典型例ですね」「しかも、芸能界に関するインタビューならまだしも政治家批判でこの捏造インタビューをやっちゃいました」

   ブログなどでは、さっそくこのように書く人が散見されるようになり、ネット上の掲示板2ちゃんねるでも「『イメージ映像』ってテロップの入れ忘れだろ?」など「やらせ」を指摘する声が相次いで上がっている。
   TBS広報はJ-CASTニュースに対し、「そちらには対応しないことに決めましたので、一切お答えしません」と、またしても取材を拒否。結局、TBS側がこれらの「街頭インタビュー」について「やらせ」だと思っているのか、「演出」だと思っているのかは「謎」のままだ。ひょっとしたら同じ人に街頭インタビューの度に「偶然」何度も会ってしまい、毎度の「出演」になってしまったとか…

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中