2024年 4月 26日 (金)

日銀、景気判断据え置き

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

日本銀行は2007年4月10日に発表した4月の金融経済月報(基本的見解)で、「わが国の景気は、緩やかに拡大している」とする3月の景気判断をそのまま据え置いた。また、先行きについても引き続き「緩やかな拡大を続ける」との見通しを示した。個人消費が底堅く推移するなど、内外需要の増加が続く中で生産も増加基調にあると指摘している。
なお、日銀は同日開催した金融政策決定会合で、無担保コールレート(オーバーナイトもの)を0.5%前後で推移するように促すことを決定した。政策金利の判断も据え置いている。日銀は「今は2月に行った利上げ効果を見ていかなければならない」としている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中