2024年 4月 26日 (金)

元村上ファンド代表、「罪を認めたのは嘘」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ニッポン放送株を巡るインサイダー取引事件の公判が2007年4月11日に東京地裁で開かれ、村上ファンド元代表の村上世彰被告は、06年6月の逮捕直前の記者会見などで罪を一部認めたことについて、「嘘をつきました」と述べた。その理由は、逮捕者を増やさないためだとしている。村上被告は逮捕前の会見で、「ライブドア側から『ニッポン放送の経営権取得できたらいいですね。僕らもいっぱいお金を準備する』という話があった」「聞いちゃったと言えば聞いちゃった」などと述べていた。また、逮捕直後の拘置尋問で裁判官に対し「インサイダー取引に当たると思っていた」と認めたとされることについて、「生まれて初めて手錠をはめられて動転していたため」、ここでも嘘をついたと述べた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中