2024年 4月 19日 (金)

「腐女子」「やおいちゃん」合同フェア開催

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

書籍や雑誌を出版する「エンターブレイン」発行の「腐女子彼女。」と、宙出版発行の「となりの801(やおい)ちゃん」が2冊合わせて発行部数30万部を突破したことを記念して、両社が合同で2007年4月25日から全国の書店で「I LOVE 腐女子フェア」を開催する。「エンターブレイン」のホームページはフェアを開催している書店を紹介し、その書店で「腐女子彼女。」「となりの801ちゃん」を購入した人に、先着限定(人数は書店によって異なる)で特別オリジナルバッジをプレゼントするとしている。詳細は書店に要問合せ。
「腐女子」とは男性の同性愛を想像したり、それを描いた漫画を好きな女性のことで、「やおい」とは「腐女子」の中でも性表現が特に過激とされる部類を指す。2冊ともその出版の経緯が、「腐女子」である彼女と付き合う男性がその心理をブログに綴り、その内容が面白いとして書籍化されたこと、さらに出版時期も06年末で同時期だったことなど共通点が多かったことから、2社合同フェアが決まったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中