2024年 4月 25日 (木)

飯島愛 「デザイン事務所でバイト」 面接はスーツ?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   芸能界を引退した飯島愛さんが「デザイン事務所でバイトしようと思う」とブログに綴った。引退後の進路については、IT業界に進出するなどの報道もあったが、パソコンでの活動には限界も感じたらしい。しかし、元芸能人がバイトをするにはちょっとした「悩み」もあるようで…。

   飯島愛さんは2007年5月12日にブログを更新し、次のように述べている。

「PCでする作業の限界を感じたので、デザイン事務所でバイトしよおうと思うの…ケド面接って何着ていくの?何を聞かれるのかなぁ…. 軽く嘘付いちゃおう….」

ファンから200件以上のコメントが寄せられる

   飯島さんはこれ以上のことは語っていないので詳細は謎だが、この「告白(?)」には200件以上のファンからのコメントが寄せられ、「面接に行くんならやっぱりスーツでしょうね」「面接って…スーツ以外何着るつもりなの?」「面接はスーツです」などと多くは「スーツ」を着るようアドバイスしているようだ。なかには、自分の会社でアルバイトすることを提案するコメントも書き込まれており、飯島さんが本気ならバイト先探しは難しくなさそうだ。

   最近の飯島さんは、「ひまひまダンス」を披露するなどヒマな様子を見せていたが、5月7日のエントリーでは「そろそろ、働かナイト!!! でも、ひまひまダンスpop 絶好調」と、ヒマでありながらも働く意思があることを述べていた。しかし、5月10日のエントリーでは、

「昨日、飲み過ぎた。あ、またお医者さんに怒られる....ごめんなさい。本当にふざけた生活をし過ぎだと、少し不安に成ってきました」

とやはりなんだか仕事とは無縁な生活を送っているような様子を見せている。バイトを始めることで「ひまひまダンス」の生活から脱却したいということなのだろうか…。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中