2024年 4月 19日 (金)

「できちゃった婚、許さねぇぞ!」 和田アキ子、辻ちゃん問題で吼えまくる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「できちゃった婚なんかしたら、許さねぇぞ!!!」。TBS系番組「アッコにおまかせ!」(2007年5月13日放送)で司会の和田アキ子さんが何度も吼えた。元「モー娘。」の辻ちゃんが、俳優の杉浦太陽さん(26歳)とできちゃった婚へ、というニュースを扱った際にキレたのだが、理由は「プロ意識が足りない」。この発言を巡って、ネット上では賛否両論が渦巻いている。

「違うお勉強してました。下半身の」と皮肉る

ネット上でも賛否が分かれている
ネット上でも賛否が分かれている

   同日のこの番組には、和田さんの所属事務所・ホリプロの「部下」の磯山さやかさんも出演していた。和田さんは磯山さんに向かって、

「オマェ!ホリプロで、できちゃった婚なんかしたら、許さねぇぞ!!!」

と3度も番組冒頭で「恫喝」した。磯山さんは、恐怖で体を硬直させながら、

「彼氏もいないのに、こんなに怒られるなんて…」

と、泣き出しそうだった。和田さんはそれほど興奮していた。

   和田さんがキレたのは、辻ちゃんの「できちゃった婚」を紹介するコーナー。辻ちゃんと杉浦さんが07年5月10日に2ショット会見に臨み、19歳の辻ちゃんは妊娠9週目であることや、お互いを「ター君」「ノンタン」と呼び合っていることなどを明かした。しかし、出演する舞台を降板。先頃発表したばかりの新ユニット「ギャルル」も抜け、タレント活動を休業することを報告。出産して落ち着いたら芸能界への復帰も考えている、と話した。

   和田さんは、「おめでたい事だけど…」と前置きしたうえで、 「プロ意識が足りない。加護ちゃんが喫煙で(所属事務所をクビになり)、この子(辻ちゃん)一人で頑張らなければならない時に、自分の置かれている立場を考えなければダメでしょう。(特に舞台の降板は)プロとして他の人に迷惑かけすぎ!」

などとまくし立てた。「置かれている立場」については、

「セクシーアイドルならまだしも、正統派アイドルで売っているのに、『交際しています』ならいいけど、『違うお勉強してました。下半身の』。そんなナマナマしいできちゃった結婚。ましてや女の子達がああなりたいというのが『モー娘。』。そのイメージ全体が『ウーン?』というものになりかねない」

   さらに、プロデューサーつんく♂のお祝いコメント、

「(親心として)これまで以上に彼女のことを応援してください」

にも噛み付いた。

「そうかなぁ?内部の人間でもダメなことをダメと言わなければ人間ダメになる。身内が一番冷静に見なければいけない」
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中