2024年 4月 25日 (木)

「やっぱ顔か~、体か~!!」 大黒摩季ブログ炎上の深層

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「同じ時代を共に過ごした戦友でもあります」

「なんであんな事カメラの前で言ったのかねえ。面白いと思ったの?」
「真意は別にしても、あんな不用意な発言していたらそう思われても仕方ない」
「タイミングが悪かった。(大黒さんの発言が坂井さんの死の)原因だとは思わないけどやるせない気持ち」

   もっとも、

「たしかに坂井さんは可愛いけどアイドルではない。だからこれは坂井さんのことじゃない。考えすぎ」
「坂井さんが亡くなったことは残念だが、このブログを荒らすのはお門違い」

と擁護する声もあったが、ブログのコメントは同日の20時前後には大量に削除された。大黒さんの所属事務所「サニーサイドアップ」広報にJ-CASTニュースがたずねると、コメント削除に関しては、HP管理会社が「本人に関係のない内容」と判断し削除したものだとのことだった。

   番組内の大黒さんの発言については、

「坂井さんを指して言ったものではない。現場にマネージャーやスタッフが同行していたが、放送は一部編集されており、誰か特定できる人物を挙げたものではなかった」

と釈明した。そして大黒さんは坂井さんの訃報を知ると、自身のブログで追悼の意をこうあらわした。

「このブログ(5月28日)を書きあげた後、ZARDの坂井泉水さんの訃報が飛び込んで来ました。私は彼女を心から尊敬し、同じ時代を共に過ごした戦友でもあり、この突然の悲報に胸が詰まる思いでいっぱいです。病気の痛み苦しみから解放され、どうか安らかにお眠り下さいますよう心からのご冥福をお祈りしています」
1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中