2024年 4月 24日 (水)

ムネオVSハマコー 「TVタックル」後に「場外乱闘」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「ウソつかない政治家なんているのか」

   発端となった鈴木氏の5月28日付けブログの内容は次のようなものだ。鈴木氏が松岡氏に「国民に土下座し、説明責任が果たされていませんでしたと率直に謝った方がいい」と告げると、松岡氏は「有難いお話ですが今は黙っていた方がいいと国対からの、上からの指示なのです。それに従うしかないんです」と答えた。

   少し論点がずれているのは、テレビ番組では「首相が松岡氏を慰留した」話を巡り「ウソだ」と浜田氏が述べたのに対し、鈴木氏が「ハッキリさせたい」と事実関係に自信を見せるのは「国対からの、上からの指示があったと松岡氏が言った」ということだ。鈴木氏は首相の関与を明言はしていない。

   浜田氏も6月6日、J-CASTニュースの取材に直接答え「(鈴木氏は)文句があるなら好きにすればいい。逃げも隠れもしない」と答えた。ただ、なぜ「ウソつき」といったのかについては、(同じ番組に出ていた)三宅さんが「鈴木宗男が『首相が松岡を慰留した』と言った」と話すから、そんなはずはないという趣旨で話したという。鈴木氏は「国対からの、上からの」という発言について、自身が正しいと主張しており、首相の話は触れていないと告げると「そんなこと知るか」と怒鳴った上で「まあ、ウソつかない政治家なんているのか、え、おい」とユーモアを交えて答えた。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中