2018年 9月 24日 (月)

ドコモ「N904i」に不具合? 「ミクシィ」コミュが騒然

印刷

   NTTドコモが2007年5月25日に発売した「FOMA N904i」に不具合が相次いでいる。これを巡って「ミクシィ」(mixi)内にコミュが作られ騒然となっている。カキコミは430を超え、「突然電源が切れた」「電池が発熱した」「液晶画面にすぐ傷がついた」など多くの不具合が報告され、「今使ってるのが4台目です。これだけ交換が発生するとは思いませんでした」などと困惑しているコミュのメンバーがいるほどだ。

「発火するんでは…?と、心配になってます」

「N904i」をめぐって「コミュ」が騒然としている
「N904i」をめぐって「コミュ」が騒然としている

   「ミクシィ」のコミュ「DoCoMo FOMA N904i」に「不具合報告」のスレッドが立てられたのは07年5月30日。すると、あれよあれよといううちに不具合報告が次々にカキコまれ、07年8月30日には430を越えた。最も多いのが電池のトラブルだ。

「携帯の電池の部分、すぐに熱くなりますよね。私も、音楽聴きながら色々してると熱くなり発火するんでは…?と、心配になってます」
「今使ってるやつは、おりたたみを閉じると勝手に電源が落ちて再起動します」
「勝手に電源切れたり、携帯閉じたり、サイドボタン押したら電源切れるんですけど、これっておかしいですよね?まだ買って1ヶ月も経ってないんですけど」

   こうした不具合が続き、中には新品と3回も取り替えてもらった人もいるが、「それでも心配」と書かれている。また、取替えてもらえなかったメンバーもいて、

「(ドコモショップで)『検査してください』とお願いすると、『たぶん異常は無いと思いますよ』だって!!異常がないなら検査してから言うべきでしょう!!何の解決にもならなかった!!」

と不満を漏らしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中