2024年 4月 26日 (金)

「安倍首相」べったり みのもんた どうしてなのか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

福田康夫氏は嫌い?

   なぜそこまでみの氏は安倍首相をかばうのか。
   CS放送の番組では、「ある朝の番組のキャスター」がCM中に話したこととして、次のような逸話が暴露されている。

「首相を表敬訪問して首相秘書官と夜飲んだりして、首相秘書官から『実は首相はあんたの番組を一番見てるんだよ』と(言われた)」

   動画投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」ではこの動画が複数アップされ、閲覧数は合計で10万近い。
   この話が本当かどうかは別にして、親密ぶりは半端ではない。

   ちなみにみの氏は06年11月に首相官邸で安倍首相と面会。07年6月にはラジオ番組でも安倍首相と共演したことがあり、実際に会うことで「意気投合」したのかもしれない。 J-CASTニュースは、どうしてみの氏が安倍首相を擁護するのかなどを聞くために所属事務所に取材を申し込んだが、担当者は電話で過密スケジュールを理由に挙げて「(コメントは)難しいかも」と述べている。

   ちなみに、現在、自民党の次期総裁をめぐって福田康夫氏が「急浮上」しているが、みの氏は07年9月14日の放送で、福田氏の姿勢について「この人はいつもはっきりしないんですよねー」と述べている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中