2024年 4月 20日 (土)

ともさかりえ夫婦は新型仮面夫婦? ブログで家庭内コミュニケーション

「全く…男性は変なとこ心配性でやきもちやきだから困る」

   これに対して、すかさずブログで応答したのがりえさんだ。「夫」と題した9月19日付日記で、くだんの夫の告白部分を写真にアップして、「なんか凄い疲れてんのな、夫」と言いながら、こう溜め息をついた。

「私も大河と連ドラが始まり、しかも忙しくなる前に遊んでおかねば!とアチコチお出掛けしていたのは事実なのだが…被害妄想だぜ、夫よ。全く…男性は変なとこ心配性でやきもちやきだから困る」

   まさに家庭内会話だ。いったい、2人の間に何があったのだろうか。
   J-CASTニュースが9月21日、りえさんの所属事務所に連絡するとマネージャーは不在とのことだった。が、雅彦さんの事務所のマネージャーからは連絡が来て、こう答えてくれた。

「仲良くやっていますよ。だからこその冗談でしょう。ご心配には及びません。最近ちょっと仕事が忙しいので。ブログで会話のやり取りをしているかのように思われるかもしれませんが、家では2人とも毎日一緒にいますよ」

   りえさんも、ネット上で話題になったのを驚いたようで、21日、ブログを更新して、

「多かれ少なかれ真に受ける方々もいらっしゃるのかしらん。わはは。真剣にすれ違ってたら、冗談でもブログになんか書かないっつーの」

と笑い飛ばしてみせた。ともかく、「離婚」はないということか。

   忙しい夫に対し、りえさんは、いたってマイペースだ。ブログからは、友人宅で料理を作り合ったり、一人息子を散歩させたりと、仕事の合間に悠々と時間を楽しむ姿が伝わってくる。夫に溜め息をついた19日の日記も、締めくくりはこうだ。

「アタシなんか、朝に引き続き、またおやきモリモリ食べてるっつーの。さて、息子と昼寝しますかね」

    さすが、人気ブロガーの余裕だ。ところで、蛇足ではあるが、気になったことがある。それは、ブログのプロフィール欄にあった「精霊占い」だ。りえさんを「海の精霊」にたとえ、行動属性として「恋多き人」とある。

   そこには、「恋愛系」として、次のような予言(?)がされていた。

「ともさかりえさんは『この相手』と確信するまでは、なかなか心の扉を開きません。でも、一度好きになったら命懸け。中途はんぱな気持ちで異性を愛するなんて、決してできません」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中