2019年 10月 24日 (木)

櫻井写真ブログに掲載、すぐ削除 「宇多田ヒカル」恐怖におののく

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   歌手の宇多田ヒカルさんが自身のブログで「油断してしまった」と書き、「ガクガク(((( ;゚Д゚))) ブルブル」と恐怖におののいている。肖像権に厳しいと言われているジャニーズのタレントの写真をアップしてしまったためだ。宇多田さんはその写真を削除。代わりにタレントの似顔絵を描きブログにアップした。しかも、宇多田さんに削除のアドバイスをしたのが「2ちゃんねらー」だという噂なのだ。

「うちわだから油断してしまったわ」

現在は、宇多田さんが描いたと思われる櫻井君の似顔絵が掲載されている
現在は、宇多田さんが描いたと思われる櫻井君の似顔絵が掲載されている

   宇多田さんが2007年10月10日に書いたブログのタイトルは「小さなしあわせ」。ジャニーズ所属のグループ「嵐」の東京ドームコンサートに07年10月7日に行ってきた、という内容だ。コンサートは「嵐」のメンバーの櫻井翔君に招待され、そして櫻井君からジャニーズグッズをもらったのだという。その中一つが、櫻井君の顔写真がついた「ちっちゃな」うちわ。大きいうちわは顔写真がついてないため、櫻井君は「ちっちゃな」うちわをプレゼントしてくれたのだという。さっそく宇多田さんは、お風呂上りにいつもやっているように「パンツいっちょう」の姿でパタパタ。

「家にうちわがいっぱいある (  ^ω^)しあわせ (  ^ω^)」

と綴って、櫻井君のうちわの写真をアップした。

   その3時間後、突然、「肖像権」というタイトルで宇多田さんはブログをアップする。誰かに注意されたのか「そうだよねっ」で始まる記事で、ジャニーズ事務所はネットの画像に超厳しい事に気づいた、とし、

「消した方がいいかな??なんとなくうちわだから油断してしまったわ ガクガク(((( ;゚Д゚))) ブルブル」

と、恐怖におののいた。宇多田さんはさっそく櫻井君のうちわの写真を削除。代わりにクマの絵を描き「都合により削除されました」の文字と一緒に掲載した。さらにその15分後、「肖像権対策」と題したブログをアップ。そこに掲載した写真は、宇多田さんが描いたと思われる櫻井君の似顔絵が付いたうちわの絵で、その絵をセロテープでパソコン画面に貼り付け、カメラで写したものだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中