2024年 4月 24日 (水)

東京ミッドタウン 初めてクリスマス・イルミネーションに包まれる

   オープン初のクリスマスを迎える東京ミッドタウン(Tokyo Midtown)に2007年11月15日から12月25日まで、クリスマス・イルミネーションが点灯する。

初めてのクリスマス プラザエリアは幻想的な雰囲気に…
初めてのクリスマス プラザエリアは幻想的な雰囲気に…

   「煌の世界 ~Kirameki~」を演出したプラザエリア、「彩の世界 ~Irodori~」のガレリアエリア、「瞬の世界 ~Matataki ~」を表現したガーデンエリアの3つのゾーンが、来場者を光のシャワーでもてなす。

   そのひとつプラザエリアでは、日立の32V型液晶テレビ「超薄型 Wooo UTシリーズ」が12月中旬の発売に先駆けて展示される。オーロラをモチーフにしたイルミネーションの色彩が、時間とともに変化し、幻想的な空間に「Wooo UTシリーズ」が浮かび上がる。11月28日からは、オリジナルシンボルツリーも展示される予定だ。

   「Wooo UT シリーズ」は、世界最薄の35ミリ、重さも従来のほぼ半分に抑えた。また、モニター部とチューナー部の「Woooステーション」を分離して、自由に設置場所を決められるようにした。外部機器との接続性も向上している。さらに外枠は香水のボトルのように、肉厚を変化させて素材の奥行き感を強調。ガラス越しの液体のような、深みのある色も再現した。モニター部は正面、背面ともフラットなデザインにして、「360°beauty」、つまりどこから見ても「美しい」を実現した。

   こうしたデザインの美しさや「レイアウトフリー」を生かして、カラーは、ブラックやホワイト、レッドにブルーを取り揃えるなど、女性向けインテリアも強く意識したものになっている。

   東京ミッドタウンのイルミネーションの点灯は期間中の16時から。クリスマスに向けて東京の夜の煌めきが本格的になりそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中