元「モー娘。」ゴマキ報道錯綜 「復帰」はいつになるのか

印刷

   「ハロプロ」を脱退した元「モーニング娘。」メンバーでタレントの後藤真希(愛称はゴマキ)さんがいつ芸能活動を再開するのか注目されているが、スポーツ各紙の報道はバラバラだ。窃盗で逮捕された弟の判決まで「休業」という報道もあると思えば、現在の状態を「謹慎でも休業でもない」と全面否定するコメントも飛び出し、真相は藪の中だ。

公式ブログも07年12月12日に閉鎖

後藤さんのブログはすでに削除されている
後藤さんのブログはすでに削除されている

   後藤さんは2007年10月28日、埼玉・大宮市で行われたツアー最終日、突然「弟の祐樹のことでファンの皆様に大変ご迷惑をおかけしました」と号泣し、「モー娘。」が所属するアイドル集団「ハロー!プロジェクト」からの脱退を発表。さらに、自身の公式ブログも07年12月12日に閉鎖した。「弟の祐樹」とは、かつで「EE JUMP」というアイドルユニットで活躍した後藤祐樹被告のことで、後藤被告は07 年7月、東京・江戸川区の工事現場に侵入し、仲間とともに大量の銅線ケーブル(約47万円)を盗んだとして逮捕された。

   この弟の窃盗事件で後藤さんは「ハロプロ」脱退に追い込まれたのだが、07年11月20日付けの写真週刊誌「フラッシュ」では、後藤さんの恋人が、先の窃盗団の一人で逮捕されていた、と報じた。この恋人、後藤さんを仕事場まで送迎する姿が頻繁に目撃されていたのだという。後藤さんの所属する事務所「アップフロントエージェンシー」は、07年に元「モー娘。」の加護亜衣さんの喫煙事件や、所属タレントの「できちゃった婚」が続いて、タレントの管理の杜撰さに、マスコミなどから厳しい批判を受けていた。それだけに、ネット上には事務所が毅然とした態度を示すため「ゴマキが解雇されるのではないか」というカキコミも多く出ていた。公式ブログが閉鎖されたときには「やっぱり」、といった空気が広がっていた。

   07年12月20日付けのスポーツ報知は、後藤さんが、弟の判決が出るまで芸能活動を休業することが19日分かった、と報じた。所属事務所の

「(祐樹被告の)判決が出るまでは、新たな方向性を打ち出すのは無理だろう」

というコメントを掲載。スポーツニッポンも同日付で「後藤は弟の判決が出るまで休業する」とし、判決は08年のゴールデンウイーク前後になるだろう、と推測している。

「判決と同時に、後藤が活動を再開するということはない」

   しかし、ファンは後藤さんが本当に復帰するのかどうかの不安は拭えないようで、「ミクシィ」のコミュ「後藤真希」(メンバー約1700人)には、

「今日のニュースで『弟の判決までは休業。』って書いてありました。裏を返せば、そのあとは復帰してくれるということでしょうか?」
「本当に戻ってくるのでしょうか。 判決次第によっては、引退って言うのもありそうな気がして・・・・」

などのカキコミが出ている。

   ところが、07年12月21日付けのサンケイスポーツには、これまでの報道を全否定する事務所側のコメントが掲載された。所属事務所は「(後藤さんは)謹慎でも休業でもない」とし、「現在ハロー!プロジェクトを卒業し、今後の活動方針を模索している最中。弟の判決が出たと同時に、後藤が活動を再開するということはない」と説明したというのだ。しかし、これでは何のことかさっぱりわからない。J-CASTニュースが「アップフロントエージェンシー」に取材しようとしたが、

「担当者は外出中」

ということだった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中