2018年 7月 23日 (月)

杉浦太陽ブログの辻ちゃん写真 「大人の事情?」で削除

印刷

   元「モーニング娘。」メンバーの辻希美さん(20)と「できちゃった結婚」し、パパになったばかりの俳優・杉浦太陽さん(26)のブログに、ある異変が起きた。一度掲載した記事が「大人の事情」で「編集(削除)になってしまった」というのだ。一体何が起きたのか。

「いろいろ迷惑がかかってしまいましたので」

杉浦さんブログの写真が「大人の事情」で差し替えられた
杉浦さんブログの写真が「大人の事情」で差し替えられた

   杉浦さんと辻さんとの間には2007年11月26日、長女の希空(のあ)ちゃんが誕生、そのおよそ10日後の12月7日に公式ブログ「太陽のメッサ○○食べ太陽」を開設した。今のところ毎日更新され、1日に複数回更新することも少なくない。日々の食事を、写真をまじえて紹介したり、撮影の様子を記すなど、かなり熱心に取り組んでいる様子だ。

   家庭生活についても頻繁に触れられており、顔は映っていないものの、希空ちゃんの様子を写真入りで紹介している。例えば、12月9日付けの記事では、希空ちゃんをお風呂に入れ終わった直後の様子として、家族3人の拳をアップにした写真が、12月11日には、希空ちゃんの脚がうつった写真がそれぞれ掲載されている。さらに12月14日には、「へその緒が取れた」としておへその写真、12月23日にはつむじの写真を掲載している。

   ブログには平和な書き込みが続いていたが、12月25日午後に、ちょっと様子が違う記事が掲載されたのだ。内容はこうだ。

「昨日の写真は諸事情のため。
大人の事情ですね。
いろいろ迷惑がかかってしまいましたので編集になってしまい
申し訳ありませ~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

サンタクロースの衣装で立っている写真

   「大人の事情」で、一度公開したブログの記事を編集することを余儀なくされた、ということのようだ。原因は、12月25日になった直後に掲載された記事だ。

   「我が家のクリスマス!」というタイトルで、料理が乗ったテーブルを前に、杉浦さんと辻さんがサンタクロースの衣装を着て立っている様子を映した写真1枚が掲載された。辻さんはクリスマスツリーを抱えており、不鮮明ながらも横顔が映っている。どうやら、この「顔出し」が「大人の事情」で不可とされた模様で、現在、この記事に掲載されている写真は、元々の写真をトリミングして作ったと見られる、杉浦さんの顔のアップ1枚と、料理の写真1枚とに差し替えられている。

   家族写真さえブログに掲載できないのは不思議な気もするが、杉浦さんのブログには、他に「家族写真」が掲載された例もある。12月13日の記事に、実弟の杉浦太雄(たかお)さんとのツーショット写真が掲載されているのだ。もっとも、太陽さんと太雄さんは、同じ芸能事務所「スカイコーポレーション」に所属している。それに対して、辻さんが所属しているのは、別の「アップフロントエージェンシー」という事務所。所属事務所の違いが、「弟はOKだが妻はNG」という「大人の事情」の原因なのかも知れない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中