2024年 4月 20日 (土)

「キレイな体」という「ピュア信仰」 倖田「羊水腐る」発言の背景?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「倖田さんはオカルトなどトンデモに興味のある方」

   しかし、これほどまでに波紋を呼んだ「羊水腐る」発言は一体どこから出てきたのか? 08年2月4日放送のテレビ朝日系番組「スーパーモーニング」のなかでコラムニストの唐沢俊一氏は、

「倖田さんは、非常に色々な精神関係、オカルトなどトンデモに興味のある方なんですよね。裏にはミュージシャンに広がっている『ピュア信仰』というのか、自分がキレイなままで、若く美しい、けがれのないままで、みたいな信仰がすごくあって、キレイな体とかいった(倖田さんの)発言につながったのかな」

と指摘している。

   この「騒動」前に収録され、2008年2月3日に放送されたフジテレビ系「新堂本兄弟」に白のワンピース姿で出演した倖田來未さんは、この日の服装について聞かれ「ちょっとピュア系で」と述べ、冒頭から「ピュア系乙女作戦」の話題に。

   収録中は「歯が砕ける夢を見ることが多い」と告白し、心理学専門の富田隆・駒沢女子大学教授に「『自分の女性としての魅力がなくなる』そんなのは絶対に認めない夢」と診断されると、倖田さんは「ある!」と大きな声で同意。その後も、自身のスタイルについて「日に日にあらっ?重力に負けてんちゃうの?」と評している。

   「ピュアでいたい」気持ちが、「35歳まわると、お母さんの羊水が腐ってくる」といった発言につながったとしても、多くの女性たちの反感を買ってしまったことには変わりないが・・・

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中