2019年 8月 25日 (日)

くすぶる倖田「羊水」問題 4月のツアーは予定通り開催

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   歌手の倖田來未さん(25)のラジオ失言問題が、未だにくすぶっている。ネットでは、「反省が足りない」との声が寄せられる一方、倖田さん自身も親しいタレントに揺れる思いを明かしているようだ。そして、煮え切らない原因は、問題発覚後のフジテレビによる独占インタビューにある、という見方も多いのだ。
   ただそうした中で、所属事務所は4月からのコンサートツアーは予定通り行うことを明らかにしている。

和田さんに全国ツアー中止も相談

くすぶる倖田失言問題を報じる各夕刊紙
くすぶる倖田失言問題を報じる各夕刊紙

   ニッポン放送の「倖田來未のオールナイトニッポン」で、倖田さんが「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」と発言したのは、2008年1月30日。そして、2月1日にホームページ上で謝罪したうえ、7日のフジテレビ系「FNNスーパーニュース」の独占インタビューで「軽率でした」と涙を流した。発言から約2週間、インタビューからは5日経ったが、未だにネットでは、倖田さんを許すか許さないかで議論になっている。J-CASTニュースの2月1日付初報記事のコメント欄には、約450件もの意見が殺到し、7日以降も約100件が寄せられた。

   さらに、新聞各紙によると、フジテレビは、インタビュー後の8日、視聴者からの電話約300件のうち「誠意が感じられない」といった厳しい意見が約100件もあったと発表した。擁護する意見はわずか10件ほど。また、サンスポ・コムが7日行ったネットアンケートによると、約8割が謝罪は「不十分」と答えたという。

   未だくすぶる批判に悩んでか、倖田さん自身も、親しいタレントに今後の身の振り方を相談しているようだ。TBS系で10日に放送された「アッコにおまかせ!」では、タレントの和田アキ子さん(57)が、倖田さんが電話で泣きながら悩みを打ち明けてきたことを明かした。

「今の自分では愛の歌は歌えないので、ツアーは早すぎるのではないでしょうか」

   和田さんによると、倖田さんは、08年4月12日から行われる全国コンサートツアーを中止にすべきか悩んでいたというのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中