2024年 4月 19日 (金)

妊婦のマッサージ拒否! 困った千野パン「解決法」とは?

   双子を妊娠中の千野パンこと千野志麻さん(30)。フジテレビを退社後フリーアナウンサーとして活動している千野さんは、お腹が「ますます」大きくなったことからくる「悩み」とその「解決法」をブログで報告した。

   2008年2月20日の更新だ。「腰痛がひどくなってきました」「すでに上を向いて眠れませんし」と苦痛を訴えている。さらに、妊娠前は受けていたマッサージについて「マタニティだと断られてしまうんですよね」と悩みも打ち明けた。

   「解決法」は雑誌で見つけたようだ。「マタニティタイ古式マッサージ」というのがあった、として「早速、(略)受けに行ってきました!」。

   タイ古式マッサージと言えば、単に腰などをもむだけでなく様々なストレッチもあるのが普通だ。大丈夫なのだろうか。千野さんは「ストレッチもしたりして、久しぶりに身体をのばすことができました」「気持ちよかった~(^O^)/」と満足そうだ。大丈夫だったようだ。

   それでも千野さんは「でもまだまだお腹は大きくなる一方」「私の腰は持ちこたえられるのか?」として、今後への不安も口にしている。更なる「解決法」が見つかることを願わずにいられない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中