2024年 4月 26日 (金)

ともさかりえ「胸がツーンとする」へのこだわり

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女優ともさかりえさん(28)が、ブログで自身の文章表現へのこだわりを垣間見せた。2008年2月25日の更新だ。

   ブログ読者から届いた「メールやらメッセージやらを拝見中」として、なかなか「返事祭り」が開催できないことを詫びている。そして「ちなみに誤字脱字やら、言い回しがおかしい! とか根本的なご指摘は、はいはい分かってますよう…まぁ逆に御意見したいこともありますが(←短気なので。わはは)…むーん、スルーさせてくださいね」と、指摘への「ありがた迷惑」感をやんわりと表現して見せた。

   さらに「ちなみに『胸がツーンとする』っておかしいのかしら?」と疑問を投げかけた。「鼻が『ツーン』とは言うけど、胸は『ジーン』じゃないの?と指摘され」たのだそうだ。ともさかさんは「まあ…それはそうなんだけど…あくまでも私的思考なもんで」と続け、「私は相変わらず『胸がツーンとする』という言い回しをすると思うけど、悪しからずご了承くださいませ(笑)」と宣言した。

   ちなみにネットで検索すると、個人ブログで「胸がツーンとする」との表現を使っている人は少なからずいるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中