2024年 4月 26日 (金)

頑固オヤジに一喝された「ほっしゃん。」 ささやかな「逆襲」とは?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いの「ほっしゃん。」が「初めて入った店」で「頑固オヤジ」と遭遇してしまったようだ。頑固オヤジの一喝をとりあえず乗り越え、その後ささやかな「逆襲」を試みたようだ。2008年2月27日更新のブログで報告している。

   ほっしゃんが「別に普通に会話してただけなのに」、「店の大将」から「『食うかしゃべるかどっちかにしやがれ!』と一喝」された。

   ほっしゃんは「『すいません』と素直に謝って」「食わずにしゃべりました」。

   二者択一で行動を絞り込んだこと自体は、頑固オヤジの「指令」に従った形ではあるが、「しゃべる」方を選んだことは、頑固オヤジの目にはかなり「反抗的」態度に映ったのではないだろうか。こっちがヒヤヒヤしてくる。

   結局どうしたのかは、ブログの題から推察できる。「塩をまかれる前に退散」。

   それでもほっしゃんは腹に据えかねた部分があったのか、飼っているインドオオコノハズクの「協力」を得て「反撃」している。ブログに掲載された写真を見ると、コノハズクの頭の上に白い輪が……。写真の説明には「ねじりはちまきで『てやんでぃ、こちとらインドっ子でぃ!』」とある。「初めて入った店」について具体的記述はないが、なんとなく何の店か分かる気がする。ちなみに写真のコノハズクは「頑固」そうには見えず、かわいらしい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中