2024年 4月 24日 (水)

にしおかすみこ 実は誰に対しても「常に敬語」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ・品川庄司の品川祐さんがブログで、SMキャラの芸風で知られるお笑い芸人、にしおかすみこさんの意外なエピソードを紹介している。

   2008年3月6日に更新したブログによると、品川さんは にしおかさんのことをずっと「後輩」だと思い込んでいたそうだ。その理由の一つは、

「にしおかすみこはSMの芸風では誰が相手でも常にタメ口ですが、
本番以外は誰が相手でも常に敬語です」

   ふつう、お笑い芸人といえば上下関係が厳しい。だが、その腰の低さに「僕はてっきり後輩なんだと思い込み、完全に先輩としての偉そうな態度をとってしまいました」

   品川さんは、どのタイミングで後輩に戻っていいのかわからない、と漏らしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中