2024年 4月 25日 (木)

キンコン西野 「小説書きませんか」と打診されていた!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2ちゃんねらーへの過激な発言でネット上の話題をさらっている お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣さんが2008年3月26日に更新したブログで、「小説を書きませんか」と打診されていたことを明かしている。

   西野さんは「やんわりと話を受け流してしまっている」という。現在絵本の執筆に取り組んでいること、小説に対する熱がないことや書ける自信がないことが理由だ。

   だが、中には熱心に執筆を勧める人がいて、

「じゃあ、何年後でもいいから小説を書く気になった時は絶対にウチに言ってね、ウチで出させてね」

   しかも、「他所で出したら自殺するからね」とプレッシャーもかけられているようだ。これについては「もう、あまりにもバカな言葉」と振り返る。

「長年、本の仕事をしてきた人とは思えない簡単な言葉に僕は笑ってしまって、そして胸を打ち抜かれたのです」

   彼の会社でいずれ小説を出したい、と思っているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中