2024年 4月 19日 (金)

マリエ MS記者発表会で 「ブログやりません」宣言

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   マイクロソフトは2008年3月31日、同社ポータルサイト「MSN」のトップページを4月14日にリニューアルする、と発表した。記者発表会にはモデルでタレントのマリエさん(20)も登場、異例の「『ブログはやりません』宣言」が飛び出した。

   新ページでは、「MSNのユーザーはマーケット情報への関心が高い」という特徴から、株価情報を見やすい位置に配置するなどした。それ以外にも、08年5月には金融情報を特集したサイト「MSNマネー」をリニューアルし、08年6月には環境月間にあわせて、環境についての特集ページも展開する。

   3月31日には、新ページのベータ版が公開されており、これにあわせて行われる「MSNリニューアルTransform(トランスフォーム)キャンペーン」の内容も記者発表会で発表された。モデルでタレントのマリエさん(20)もゲストとして登場し、キャンペーンの一環として4月18日に行われるファッションショー「MSN presents OSAKA IMPORT COLLECTION」について

「ちょっと大人向けの、ワンランク上のファッションショーです」

などとアピールしていた。

「あたしは人のを見て楽しむので」

マリエさんは「ブログは人のを見て楽しむ」そうだ
マリエさんは「ブログは人のを見て楽しむ」そうだ

   会見後の囲み取材では、インターネットとのかかわりについて質問され、

「知りたいことがあったらインターネットで検索したり、ブログを見たり、音楽をダウンロードしたり…。本当に毎日触れ合っているものです」

とコメント、ところが、ブログについての話題になり、マリエさんがまだブログを持っていないことから

「(ブログを開設)する予定は?」

と聞かれると、即座に

「ないです」

と全面否定。理由について聞かれると、

「あたしは人のを見て楽しむので。え、いや、あたしのプライベートだし…。え、いや、分かんないです。特に理由はないですけど」

などとしどろもどろだった。「特に理由はない」としながらも、「プライベートを書くのは煩わしい」のかもしれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中