2018年 7月 19日 (木)

キャディーを蹴った? 古閑美保ブログ「炎上」

印刷

   人気女子プロゴルファーの古閑美保選手(25)の公式ブログに、キャディーを蹴ったのは許せないなどと批判のコメントが相次ぎ、2008年4月11日夜に同ブログのコメント欄が閲覧できない状態になった。古閑選手は同日発売の写真週刊誌でプロ野球選手との「熱愛」が報じられたばかりで、何かと話題を振りまいている。

キャディーではなく、ゴルフ道具を蹴った?

コメント欄「閉鎖」に追い込まれた古閑選手のブログ
コメント欄「閉鎖」に追い込まれた古閑選手のブログ

   古閑美保選手のブログのコメント欄が事実上閉鎖されるに伴い、公式サイトには次のような事務所名で告知が掲載された。

「昨今の報道により、ファンの皆様に不安とご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。皆様からの励ましのお言葉やお叱りのお言葉をいただき感謝いたしております。勝手ながら事務所の判断により、しばらくの間お客様からのコメントのサイト上での閲覧を中止させていただきます」

   同ブログでは、4月5日のヤマハレディース・オープンで古閑選手がキャディーをプレー中に「蹴った」と報じられてから、批判のコメントが相次ぎ、4月7日には、

「一部の報道で私がキャディさんを蹴ったという情報が流れ、ファンの皆さんを混乱させてしまい申し訳ありませんでした。実際にはキャディさんではなく、ゴルフ道具に怒りの矛先を向けてしまい、誤解を招く結果となってしまいました」

と、古閑選手が釈明・謝罪していた。しかし、その後も「申し訳ないといって済むことなのか」といった批判のコメントが相次いでいた。

今後はコメント欄を閉鎖したままメッセージは掲載していく

   コメント欄「閉鎖」の告知では「古閑美保は本日も元気にプレーしており心配はございません」としており、今後はコメント欄を閉鎖したままの状態で、古閑選手からのメッセージを掲載していく予定という。

   古閑選手をめぐっては、4月11日に発売された『フライデー』(4/25号)に千葉ロッテの西岡剛選手との「熱愛」を報じられている。同誌によれば、2人は、都内の「モツ鍋屋」へ行ったあと、西岡選手の自宅マンションへと向かったといい、その途中、コンビニに寄ったところを激写されたらしい。コメント欄の閉鎖はこの影響もあると見られる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中