2024年 4月 18日 (木)

ふかわりょう  恋人との想い出の地の「アースデイ愛知2008」にDJ参加

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いタレントのふかわりょうさんは2008年4月13日に更新したブログで、同月19日に名古屋市で開かれる環境イベント「アースデイ愛知2008」に、DJとして参加すると発表した。開催場所となる名古屋市中区の久屋大通公園は、10年前、当時遠距離恋愛をしていた恋人とデートをした想い出の地。ブログにはそのときの切ない想いがあふれた。

「いまでも仕事で名古屋を訪れることはありますが、時折彼女が頭をかすめます。ただ、いま思い出せることは、とにかく大きなういろうを作ってきてくれたこと。冬にマフラーを編んできてくれたこと。あとはスピッツをよく聴いていたということくらい」

   「ういろう」は、ふかわさんの大好物。彼女手作りの「ういろう」を公園でもらうシーンを、当時の会話を交えて書いている。

彼女「そうだ、今日ね、渡したいものがあるの」
しばらく話をしたあと、彼女は思い出したかのように言いました。
ふかわ「渡したいもの?」
彼女「うん…」
そう言って、彼女は鞄の中をごそごそやると、中から大きな包みを取り出しました。
彼女「好きって言ってたから、作ってきたの」

   その後、何度か会ったあと連絡が途絶え、別れたという。

「彼女がいまどこでなにをしているのかもわからないし、知るすべもありません。あれから十数年。あのとき二人で話した公園でDJをするのは、ちょっとだけ胸がキュンとするのです」

と、しんみり締めくくった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中