2024年 3月 29日 (金)

志村けん告白 「あがり症で気が小さい」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いタレントの志村けんさんが2008年4月28日に更新したブログで、「夜も眠れない」と書いている。お茶の間を笑わせるひょうきんな姿からは想像もできない苦悩が、垣間見えた。

「舞台の稽古で少し疲れ気味 夜もあれこれ気になって眠れない事も」

と、軽い不眠症であることを明かしている。

   その理由は、

「お客さんがどうしたら喜んでくれるか
まだ肩に力入ってばかりで
こう見えて あがり症で気が小さいんです」
「幾つになっても舞台は恐いです」

   ベテランの志村さんには似つかわしくない発言だが、裏を返せば、常に結果が求められるプロだから、恐いのだ。勢いだけの、恐いもの知らずの新人とは、この辺りが違うようだ。

「苦労のあとに喜びが倍になって帰って来ると信じて頑張ります」

   コメント欄には、「がんばって」と、ファンから多数のメッセージが寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中