「脱がせたいの!」高校生グラドル怒る マネージャーは「なぜ」と困惑

印刷

   高校生のグラビアアイドルがブログで、「私を脱がせたいの?」「ギャラをもらえない」とDVD撮影の不満をぶつけていることがネットで話題だ。このグラドルのキャスティングを担当しているマネージャーは、「おかしな書き方をしている」と戸惑いを隠さない。別のグラドルも参戦しており、議論はヒートアップしている。

「ギャラもまったくもらっていません」ブログでブチキレ

スパイスビジュアルのDVD「なかよし学園」販売サイト
スパイスビジュアルのDVD「なかよし学園」販売サイト

   ブログの告白で騒動を巻き起こしているのは、高校生グラドルの藤間ほのかさん(17)。2007年9月から共演を含めてDVDを4作出しており、公式ブログ「藤間氏ほのか氏あんた誰(´^`)?」で、それらの制作を巡ってブチキレている。

   まず、08年4月26日付日記で、5月2日に発売された最新のDVD「なかよし学園」について不満をぶつけた。そのパッケージでは、共演したグラドルの小田ひとみさん(18)の左側で、四つんばいになっているほのかさんが写っている。ところが、水着を着ているというものの、それが見えないため、「見た瞬間に裸に見えました」。マネージャーには使うのはやめて、と言ったにもかかわらず使われたとして、次のように書いた。

「何がしたいの 私を脱がせたいの? 今のグラビア界はおかしい 騙された気分 いや、騙された」
「こんな世界嫌いです 女子高生脱がして楽しいですか 嫌がるタレント脱がして楽しいですか 私は間違ってると思う」

そして、グラビア界から引退したい考えを明らかにした。

   ほのかさんは、その後しばらく沈黙を保っていたが、5月7日の日記で、再び口を開いた。そこでは、パッケージでの露出について再び抗議するとともに、4本のDVDについて、ギャラをまったくもらっていないことを明らかにしたのだ。さらに、DVD売上金の一部、イベント出演料がもらえず、交通費、水着・衣装代も自腹だったことを明かした。また、退学か停学になるかもしれず、ストレスで心臓に問題があって通院しているという。しかし、グラビアは辞めても、芸能界には残りたいとしている。

   ほのかさんの告白に対し、参戦するグラドルも現れた。友だちだという中井ゆかりさん(15)は、公式ブログの5月7日付日記で、次のように書いた。

「いまの社会が いまの大人が 自分の懐のためにアイドルを使い捨てにするのはどうかと思う 一人消えたら田舎から取り寄せみたいにスカウトしてきて 女をなんだと思ってるのかな」
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中