2024年 4月 19日 (金)

「∞(むげん)プチプチ」 などに日本おもちゃ大賞

   日本玩具協会は優れたおもちゃを表彰するための「日本おもちゃ大賞」を新設し、2008年6月17日、受賞作を発表した。受賞したのは、シート状の緩衝材をつぶす感覚を再現したおもちゃ「∞(むげん)プチプチ」などの「∞にできる」シリーズ(バンダイ)や、テレビに接続して楽しめる200倍の顕微鏡「アイクロップス」(同)など5作品。作品は6月18日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕した「東京おもちゃショー2008」(一般公開は6月21日~22日)で展示されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中