2024年 4月 27日 (土)

石原良純のテレビ発言に波紋 「空いた指定席に子供置いて注意される」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タレントの石原良純さん(46)が、テレビ番組の中で、空いている新幹線指定席に子どもを座らせて何が悪いと話して波紋を呼んでいる。JRでは、子どもを座らせる場合は料金負担を、としているからだ。これに対し、良純さんの事務所では、「子どもの指定席券は買った。大げさに言っただけ」と釈明している。

「車掌に注意されマジギレ」

空いた新幹線指定席は、無料では座れない
空いた新幹線指定席は、無料では座れない

   衝撃的な発言が出たのは、2008年7月7日正午からフジテレビ系で生放送された「笑っていいとも!」のあるコーナーだった。そこでは、「マジギレ」した例をレギュラーらが話すことになり、その一人の石原良純さんは、「マジギレの原因・新幹線で…」と書いたプレートを掲げて、体験を話し始めた。

   良純さんは、新幹線に子どもと乗ったとき、空いている指定席を見つけたとしてこう言った。「子ども連れてお金払ってないんだけど、まあ、小さいから、空いているから、子どもこっちへ置いたんですよ」。ところが、その行為が車掌に見つかり、「そこは指定席だから、どけ」などと言われたという。

   これに対して、良純さんは、こうかみついた。

「これ、いいと思いません? 空いてんだから。すごく本当にマジなんですけど。だってさ、そしたらだって、席が空いているとき、足をこう掛けたら…」

   すると、足を上げる合間に、コーナーの一人から「判断しづらい意見」との声が。直後に突然、CM入りを知らせる音楽が鳴り、良純さんは、「おーい、ちょっとちょっと待ってよ。ちょっとおかしいよ、今のは」と拳を振り上げたが、そのままCMになってしまった。

   良純さんの発言は早速、ニュースサイトや2ちゃんねるで話題に。「スタッフがNGと判断しました」「んじゃ空いてたら勝手に座っていいのかい?」といったコメントが書き込まれた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中