2024年 4月 19日 (金)

インリン災難 「足首が豚足になっちゃった!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントのインリン・オブ・ジョイトイさんは足首が「豚足」になったと、2008年7月9日のブログで書いている。

「またやられた!」

   前日のロケで、ブヨに5か所も「噛まれた」というインリンさん。それが今頃になって、くるぶしの骨がわからなくなるくらいに腫れてきたという。

「足首が豚足になっちゃった!」

と、ブログに足首の写真を載せている。確かに足首にくびれはなく、豚足という表現がぴったりだ。

   日本皮膚科学会のホームページによると、ブヨは体長2~4mm程度の小型のハエのような吸血性の虫で、高原や山間部の渓流沿いに多いという。朝夕に活動することが多く、露出したスネ付近を刺される。通常は刺されている時は痛み、かゆみをほとんど感じず、刺されて半日くらいすると刺された所が赤く腫れて次第に激しい痒みを生じる。赤いしこりができて長く残ることもあるそうだ。

「だから虫はキライ~!!!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中