2024年 4月 26日 (金)

厚労省はやっぱり暇だった? PCで「ゲーム」「チャット」三昧

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「そんな暇な奴ばっかなら人員削減しろよ」

   町村信孝官房長官は08年7月14日の記者会見で、「国民の信頼を損ねるもの」と述べ、場合によっては職員の処分も検討することもほのめかした。

   厚労省からのアクセスがあった当の「2ちゃんねる」では、

「ゲーム、お笑い、2ちゃんはないわwwwさすがに昼休みでもwwwそんな暇があったら勉強か情報収集してる」
「そんな暇な奴ばっかなら人員削減しろよ」
「民間で会社のPC使って私的にネット遊びできる会社がどこにある?」

といった書き込みが休日にされている。都内の企業に勤めるシステムエンジニアは、

「普通の企業でも関係ないサイトを見る人もいることはいて、厚労省の数字が凄い数というわけではないだろう。ただ、厚労省だと業務と関係ないのが一目瞭然だから・・・」

と述べている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中