2019年 8月 21日 (水)

米バーガーキング従業員 職場で全裸「流し台」入浴

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   大手ハンバーガーチェーン「Burger King(バーガーキング)」の従業員が、米オハイオ州にある店舗の流し台(Sink)を「風呂」にして入浴。その様子をビデオ撮影しSNS「MySpace」にアップした。さらに、多くのメディアがこの「事件」を取り上げたため、入浴した本人は一躍「時の人」に。テレビのインタビューにまで登場している。日本でも米国でも「おバカ」従業員はなくならない。

「今日は私の誕生日。流し台で風呂に入っています」

MySpaceの動画は削除され入浴写真だけが残っている
MySpaceの動画は削除され入浴写真だけが残っている

   入浴画像をアップしたのは、「MySpace」のハンドルネーム「Mr.Unstable」ことTimothy Tackettさん(25)。問題の動画は2008年8月7日に撮影した。流し台に水を張り石鹸を入れて泡風呂に仕立てた。ビデオ内のTimothyさんは刺青が見える素っ裸でかなりのハイテンション。奇声を上げ、体を洗い、流し台の水をバケツで頭からかぶったりしている。

「今日は私の誕生日です。(その記念に)私はBurger Kingの流し台で風呂に入っています」

   実はこの動画、アップされてから間もなく、問題があるとして削除された。現在「MySpace」上には入浴シーンの写真だけが残っている。米で大騒ぎになったのは、誰かがこの映像をコピーし「YouTube」などの投稿動画サイトに次々とアップしたからだ。「YouTube」にも複数のコピーがあり、多いものだとアクセスが10万を超えている。そこのコメントも500を超えていて、

「とても下品です」
「少なくとも彼は清潔な馬鹿者です」
「私は、数年前にカンザスで全く同じことをした奴を知っている」

などバッシングだらけになっている。

   08年8月13日付けで多数の米メディアは一斉にこの騒動を報道した。米バーガーキングがこの騒動についてのコメントを出したからだ。報道によれば撮影に使われた流し台を1時間以上かけ洗浄。撮影に使われた台所用品の全てを廃棄。撮影に関わった3人の従業員を解雇したのだという。ただし、動画に登場したTimothyさんはなぜか「時の人」になってしまったようで、テレビのインタビューまで登場している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中