2024年 4月 26日 (金)

「羞恥心」つるの剛士 「只今センチやねん」

   「羞恥心」のつるの剛士さんは、最近センチメンタルなのだという。2008年9月9日のブログに書いている。

   この日、朝起きて窓開けたら、「すごく素敵な風」がスーッと入ってきた。なつとあきの間なので通称「なき」の風と呼んでいる。

「ボキはこの時期
スーパーセンチメンタルになります。
妙に感傷的になります」

   旅したくなったり、ウクレレ持って湘南へ行きたくなる。また、青春時代の恋愛や、文化祭の準備をしていた時のこと、北海道修学旅行を思い出す。

   キンモクセイの香りが漂い始めるまでがピークだ。

「ポッキンがなんだかポワ~ンとしてても放っておいてやってください。
もうちょっとだけ
そっとしておいてやってください。
ボキ、只今センチやねん」

   どこの地域が一番先にキンモクセイが香るのか知りたいので、キンモクセイが香ったらすぐ教えて欲しいという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中