2024年 4月 26日 (金)

麻生首相メルマガ、「太郎ちゃんねる」で動画配信

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   麻生太郎首相が総編集長を務める「麻生内閣メールマガジン」の創刊準備号が2008年10月2日に配信された。麻生首相はメールマガジンのなかで、「日本の元気を取り戻す、強くて明るい日本をつくることこそが、私の使命であると思っています」とした上で、「緊急な上にも緊急の課題は、日本経済を立て直し、生活を少しでも豊かにすることです」と述べ、景気対策、物価高対策に早急に取り組む考えを示した。

   首相官邸からのメールマガジンは、小泉政権から始まったが、今回は新たに「太郎ちゃんねる」と題した動画を配信。初回は約40秒程度の短いもので、創刊にあたって読者に「どうぞよろしくお願いします」と笑顔で語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中