2024年 4月 18日 (木)

最近は料亭にいかない小沢代表 お気に入りは「桃太郎すし」「庄や」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   都内高級ホテルのバーを頻繁に利用しているという麻生太郎首相に対し、民主党の小沢一郎代表が通っているのは、「庄や」「笑笑」などのチェーン居酒店、すし屋なら「桃太郎すし」なのだという。これは本当か店側に聞いてみた。

一回の食事代は2~3人で4千円から5千円

「料亭にはほとんど行っていない」と小沢代表
「料亭にはほとんど行っていない」と小沢代表

   小沢代表の私生活を中心にインタビューをした「小沢一郎総理(仮)への50の質問」(扶桑社、08年8月1日発行)には、どんな所に飲みに行くのかについて聞いている。小沢代表は、最近は殆ど料亭にいかないとし、寿司を食べるのも、酒を飲むのも居酒屋と答えている。そして、「笑笑」にも行ったことがあり、

「よく行くのは『庄や』とかね」

と、学生やサラリーマンに人気の、安さで知られる居酒屋チェーンの名前を出した。地方から帰宅したときなど夜9時を過ぎると、近所に開いている店が少ないこともあり、

「近所の『桃太郎すし』に行くんです。『築地日本海』もよく行くね。それがまぁ、本当に旨いんですよ(笑い)」

と答えている。

   小沢代表は料亭には行かずに、安い居酒屋とすし屋で満足、というのは本当なのか。

   「桃太郎すし」駒沢店に聞いてみたところ、ここに小沢代表がよく食べに来ることがわかった。お勧めメニューは「生まぐろ3カンにぎり」が750円。「カリフォルニアロール」が500円。サバ・エンガワ・サーモンの「炙り3カンにぎり」が500円となっている。同店はJ-CASTニュースの取材に対し、

「事務所の人と思われる方と2~3人で月に1回は来店いただいています。お酒は殆ど飲まれませんが、美味しそうに食べていただいています」

と明かす。「お馴染みさん」であることは間違いないようなのだ。ちなみに一回の食事代は2~3人合計で4千円から5千円だそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中