2024年 4月 26日 (金)

「小室関連」CD発禁・全曲配信停止 「大ショック」で逆に注目度増す

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「これはやりすぎだとおもうけどねー」とホリエモン

   一方、CD発売中止や全曲配信停止にファンは大きなショックを受けているようだ。携帯電話のSNSでは、「生きているのも嫌になるくらいショック」「配信停止とか悲しい」「やり過ぎだろ」といった書き込みが相次いでなされている。

   小室容疑者と3回ほど会ったことがあるという、ライブドア元社長の堀江貴文氏は自身のブログで「globeの全曲配信停止」に言及し、

「つっても、これはやりすぎだとおもうけどねー。世の中の良識派?の人は曲が配信されているだけでも苦情電話とかメールとかしちゃんだろうかねぇ?世知辛いねぇ」

と述べている。

   今回のCD発売中止についてソニー・ミュージック広報室は、

「(事件の)結論は出ていないものの、そのまま発売していいのかということが話し合われた。事態の重さから、会社としてこれから発売されるのが分かっていて、会社としての社会的な責任を担っている以上、これから予定されている物については中止することになった」

と話す。

   一方、「globe」の全曲配信停止に踏み切ったエイベックスは、「担当者が外出している」とのことだった。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中