2021年 1月 17日 (日)

旅行者向け口コミサイトの評価 日本で唯一ランクインしたホテルとは?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   旅行者向けの口コミサイト「トリップアドバイザー(TripAdvisor)」が、世界の人気ホテルランキングを発表した。9つあるカテゴリーのうち、TOP100ラグジュアリーホテル部門では、並み居る日本の超高級ホテルを押さえて、「ザ・プリンス・パークタワー東京」がランクインした。いったいどんなホテルで、その人気の秘密は何か?

都内の人気高級ホテルをおさえてのランクイン

   トリップアドバイザーは2009年1月28日、世界のトップホテルランキング「トラベラーズ チョイス アワード2009」を発表した。このとき、ネットでは清潔感での評価が低い「汚いホテルランキング アジア編」ばかりが注目されたが、「ラグジュアリーホテル」部門のトップ100のうち、88位には日本のホテル「ザ・プリンス・パークタワー東京」がランクインした。都内にも多くの高級ホテルがある中での唯一のランクインだ。

   都心の人気高級ホテルといえば、たとえば、ガイドブックの「ミシュランガイド東京2009」には、「ザ・ペニンシュラ東京」「ザ・リッツカールトン東京」「グランド ハイアット東京」などが『5+』で「豪華で最高級」の評価とともに掲載されている。一方の「ザ・プリンス パークタワー東京」は『4』の「最上級の快適さ」との評価だ。また、宿泊予約サイト「一休.com」の東京ホテルランキングでは25位(09年2月2日現在)と、どこでも上位人気のホテルというわけではなさそうだ。

   ところが、前出の口コミサイト「トリップアドバイザー」での評価は高い。東京23区の人気ホテルランキングでは1位を獲得。国内外からの旅行者を中心とする利用者からは、次のように書き込まれている。

「部屋は銀座を見下ろす素晴らしい景色」
「部屋からくつろぎながら眺める夜景は最高でした」
「目の前には大きな東京タワーがきらきらしていてとってもロマンチックな時が過ごせました」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中